改善事例 Solution
こんな時は
アサヒロジ
全国キャンペーンの
物流費が増嵩し
継続実施が困難な状況に
物流費抑制等で企画全体の
費用を約2億円削減!
全国に跨る物流ネットワークを生かし
最適コストと最適拠点で企画をプランニング!
お客様の悩み・課題点
販促品に付随する物流コストの増嵩による
当該企画継続の危機
情報経路複雑化による問題発生時のタイムラグ
アサヒロジが提供した解決策
納品先に近い全国の当社施設での流通加工と
それによる物流費大幅削減
当社から販促品をご購入頂く事による、
情報経路の簡易化と事務作業の高効率化
実施効果
納品先との距離短縮による物流費抑制等で
企画全体の費用を約2億円削減
情報経路簡易化による情報のタイムラグ削減で
事前にミス、事故を防ぎ、円滑なキャンペーン実施に貢献。
アサヒロジ
セールスプロモーションの強み
Sales Promotion
アサヒグループで長年培ったサプライチェーンマネジメント技術を活かし販促業務を物流面からサポート、販促ツールの企画・製作から運営・物流までトータルプロデュースします。全国に跨る物流ネットワークを生かし、「最適コスト」「最適拠点」をプランニング。「モノを売る」だけではなく、企画全体を物流領域の観点からも俯瞰し、最終納品まで一貫してサポートします。