0570-00-5112
お問い合わせ
資料請求

改善事例 Solution

こんな時は
アサヒロジ

全国キャンペーンの
物流費が増嵩し
継続実施が困難な状況に

お客様
飲料メーカー F社様
アサヒロジの事業
セールスプロモーション

物流費抑制等で企画全体の
費用を約2億円削減!

全国に跨る物流ネットワークを生かし
最適コストと最適拠点で企画をプランニング!

お客様の悩み・課題点

販促品に付随する物流コストの増嵩による
当該企画継続の危機

情報経路複雑化による問題発生時のタイムラグ

アサヒロジが提供した解決策

納品先に近い全国の当社施設での流通加工
それによる物流費大幅削減

当社から販促品をご購入頂く事による、
情報経路の簡易化と事務作業の高効率化

実施効果

納品先との距離短縮による物流費抑制等で
企画全体の費用を約2億円削減

情報経路簡易化による情報のタイムラグ削減で
事前にミス、事故を防ぎ、円滑なキャンペーン実施に貢献。

アサヒロジ
セールスプロモーションの強み
Sales Promotion

アサヒグループで長年培ったサプライチェーンマネジメント技術を活かし販促業務を物流面からサポート、販促ツールの企画・製作から運営・物流までトータルプロデュースします。全国に跨る物流ネットワークを生かし、「最適コスト」「最適拠点」をプランニング。「モノを売る」だけではなく、企画全体を物流領域の観点からも俯瞰し、最終納品まで一貫してサポートします。